NHK交響楽団岡山公演

2016年07月01日 23:06

妻とあまり一緒に出掛けることもないのですが、井上道義氏を指揮者に迎えてのN響岡山公演があり、久々に夫婦二人で岡山シンフォニーホールへと出掛けました。週末の夜でしたが、2000人収容のホールは満員御礼でした。

当たり前ですが、テレビで見るのとは大違い。日本最高峰の演奏に感激しました(≧▽≦)

ヴォカリーズ(ラフマニノフ)、コンチェルトに妻も私も大好きなピアニストの1人、小山実雅恵さんを迎えてのピアノ協奏曲第2番(ラフマニノフ)、交響曲第4番(チャイコフスキー)と濃密なプログラムで大満足。井上道義氏のアクティブで感情溢れる指揮は見ていてワクワクしました。

観覧者側のマナーでとても残念なコトもありましたが、それでも素晴らしい時間でした(≧▽≦)

—————

戻る