19日は美作霊場へ

2016年06月21日 15:16

あいにくの雨となりましたが、19日(日)は、金剛頂寺檀信徒の皆さんと、美作八十八ヵ所霊場のお参りをさせていただきました。

降ったり止んだり、土砂降りになったりと、大変な一日でしたが、無事に予定通りお参りをすることができました。これも、ご本尊様のおかげであり、お大師様のお導きであり、ご住職様方日々の二利双修の賜物です。沢山のお接待もいただき、ありがとうございました。

ちなみに、美作八十八ヵ所霊場は全て高野山真言宗となっています。

美作霊場第八十八番札所 霊山寺(りょうせんじ)は如意輪観音様がご本尊。

美作霊場第八十七番札所 圓明寺(えんみょうじ)は聖観音様がご本尊。

美作霊場第八十六番札所 蔵寶寺(ぞうほうじ)は虚空蔵菩薩様がご本尊。

美作霊場第八十五番札所 神宮寺(じんぐうじ)は十一面観音様がご本尊。

美作霊場第八十四番札所 新善光寺(しんぜんこうじ)は阿弥陀様がご本尊。 

美作霊場第八十三番 極楽寺(ごくらくじ)は阿弥陀様がご本尊。

美作霊場第八十二番 眞福寺(しんぷくじ)はお薬師様がご本尊。

美作霊場第八十一番 高福寺(こうふくじ)は十一面観音様がご本尊。

美作霊場第八十番 光厳寺(こうごんじ)はお不動様がご本尊。

美作霊場第七十九番 福泉寺(ふくせんじ)はお薬師様がご本尊。

 

只今FBページを作成中(+_+)。ん~よくわからない・・・。興味のある方は探してくださいw。

—————

戻る