美作青年会会議、シティブラス役員会

2014年05月14日 23:48

昨日、夜中にどうしてもお風呂に入りたくなり、バイクにまたがり深夜2時まで営業している銭湯へ。足を延ばしてのんびりつかり、ホカホカに温まりました。

日中はお寺で住職に先日のお遍路先達の報告。バイクの納税通知書が来ていたので納税へw。155㏄のバイクは軽二輪といって維持費が比較的お手頃な年間2,400円で地元自治体へ納税します。自動車税は・・・初年度登録より10年以上が経過しているのでなんと割高納付(゚Д゚;)。大切に長く乗ったらダメなのか!?

先日のお遍路でお接待をいただいた「同行二人」の折り紙は金剛頂寺本堂に納めさせていただきました。ありがたいことだし勿体ないことです。お遍路さんというのは本当に奇縁なものです。

夕方から宗務支所事務所にて月末開催予定の『来て見られぇこうやさんin晴れの国』の説明会がありました。担当されてる方から丁寧な説明をいただきました。精進料理でイタリア料理をつくる「キッチンPACO」については、ご希望の方は先着順で、なくなり次第終了となりますすので、お早目に!あわせて、当日の駐車場は有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。また法会等の内容は天候次第で変更となることがあります。ご了承ください。

さらにその後、21時よりシティブラス役員会。私は今期副代表を受けています。議題は夏の地ビールフェスタでの演奏、秋の国際音楽祭での演奏、冬の定期演奏会の選曲について。20代の若手団員が、定期演奏会が盛り上がるように一生懸命選曲をしてくれています。若手のプログラムも面白いかもしれません(^_^)。

 

深夜の風呂帰りに、滅多に買わないアイスを買うと、なんと当たり!(≧▽≦)。嬉しいですw。

お接待いただいた「同行二人」の折り紙は金剛頂寺本堂に納めさせていただきました。檀信徒のお参りの方に、お遍路の魅力、お接待のありがたさを、この折り紙を見てぜひ感じていただこうと思います。

 

—————

戻る