美作真言青年会

2016年01月29日 08:08

昨日28日、美作真言青年会歴代会員慰霊法会が聖徳寺本堂にて厳修されました。歴代会員さんは今年50周年を迎える美作真言青年会を今日までお支え下さり、全国屈指の「活発な青年会」としての礎を築かれた諸大徳方です。

集会の鐘が鳴り集会所に座すとピリッとした空気に変わります。なんと私は識衆三臈(内陣衆以外で年長3番目)でしたΣ(゚Д゚)。青年会員歴は新米なのに、齢だけとってる・・・(一一")。

お導師様は美作真言青年会会長の清水寺さん、奠供(テング:讃)を霊山寺さん、前讃を法輪寺さん、後讃を木山寺さん、称名礼を眞福寺さん、経頭を興禅寺さん、会奉行は両山寺さん。配役は青年会役員さん達です。

ここ聖徳寺で結成された美作真言青年会もめでたく50周年を迎えることができました。歴代会員さんのご遺徳を偲び、私達はこれからも精進を続けなければなりません。

夜は妻と二人で狂言を観劇に岡山へ。毎年の恒例行事で、数少ない夫婦二人で出かける機会ですw。さる年に合わせて「うつぼざる」が一曲目。野村萬斎さんの楽しい解説があり、素人の私でも楽しい時間です。

先日は津山市内でも積雪10㎝ほどを記録Σ(゚Д゚)。降ったなぁ~。

会所となった聖徳寺さんお世話になりました。ご出仕いただいた皆さんお疲れさまでした。青年会とはいえ組寺以外の方とお勤めをすることも少ないので、不思議な感じでした。

—————

戻る