水子地蔵尊供養祭

2016年04月24日 23:35

今日は水子地蔵さんのお祭りでした。たまたま24日でお地蔵さんのご縁日と重なりましたが、毎年4月の下旬にお勤めを、密教婦人部のご詠歌奉納と併せて営んでいます。気持ちの良い初夏を感じさせる天気の中、水子地蔵尊ご宝前にて無事にお勤めを終えることができました。皆さんありがとうございましたm(_ _)m。

お勤めの後は、お弁当を食べながらの会食。当座の予定報告や相談事で、ワイワイガヤガヤと賑やかに楽しい時間を過ごすことが出きました。山間の小さなお寺で、20軒程の檀家さんですが、篤信の方ばかりでいつも何かとお気遣いをいただきありがたいコトです。

この春、第1希望の高校に見事進学されたお嬢さんも、ご詠歌の一員としてお参りいただきました。信心深いお嬢さんで、皆さんの人気者です(^_^)。火曜日は奈良奈良東大寺へ花祭り千僧法会に出仕してきます。

 

—————

戻る