恭賀新年

2016年01月01日 19:55

平成28年丙申 新年明けましておめでとうございます。昨年は沢山のご勝縁をいただくことができ、ありがとうございました。是も偏にお大師様のお導きであり皆様の御恩情の賜物でございます。どうぞ、今年も倍旧によろしくお願いいたします。皆様の一年が穏やかでありますように。

 

昨夜の大晦日23時30分過ぎより修正会のお勤めをさせていただきました。あいにくの雨天で、新年1時過ぎにお勤めを終えて外を見ると、足元が凍っていました。氷点下で道路も凍ってしまっていたのに、檀家さんが朝早くにお参りいただいたようで、ありがたいことです。

午後からは地元山城地区の「初寄り」で、地域の皆さんが集まっての地元の新年会でした。地元の大事な道路が土砂崩れで通行止めとなっており、町長さんが新年のご挨拶に立ち寄られた時には、全員より随分と注文を受けていました。ご苦労様です。

正月修正会の後はいつもの朝のお勤めです。寺内諸尊もお勤めした後に家族でお雑煮をいただきました。まだ冷え込む朝一番で妻と二人で地元の中谷神社へ初詣へ。

中谷神社の手水舎は「昭和の香り」がする逸品です(^_^)。

今年も沢山の年賀状をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m。

 

—————

戻る